新米すわママブログ

新米ママのブログです。子育てや諏訪地域についてのメモも兼ねてます。

子育て関係のイベント情報、どこで見つけてますか?

f:id:akkunmamablog:20200127155131p:plain

 

予防接種や健診の情報は健康カレンダー

広報すわ(電子ブック)にも載っていますが、

私は諏訪市子育てイベントカレンダー

(毎月25日更新)やメルマガも活用しています♪

住んでいる地域で登録すると便利なメルマガ!

 

 

諏訪市観光ガイドhttps://www.suwakanko.jp/news/

のお知らせページの中にも、親子で行けるようなイベントが掲載されている事があります。

 

私が以前住んでいた所は何でもネットで

情報が得られていましたが、すわっチャオや図書館、

児童センターに貼ってあるポスターやチラシ、

ママさんや市の職員さんからの口コミでイベントを

知る事も多かったりします。

あと月刊ぷらざ大好き!

ここのイベントニュースがネットで探しても

載ってなかったりするんですよね。

 

子育て情報じゃないですが、

誕生月の赤ちゃんのページには

児童センターで見かけたお友達が載ってるかも?

 

 

↓クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 諏訪情報へ
にほんブログ村


育児ランキング