新米すわママブログ

新米ママのブログです。子育てや諏訪地域についてのメモも兼ねてます。

「信濃の国」を踊る諏訪姫が見たい

今日はかなり趣味寄りのブログです。

 

長野県民はみんな歌えるという県歌

信濃の国

移住前に長野県についてググっていた時に知り、

一番だけでも覚えておこうと良く聴いていました。

 

信濃の国」について詳しくはこちら↓

www.pref.nagano.lg.jp

 

その時良く見ていたYouTubeがこちらです。

 


アルクマダンス~信濃の国フルコーラスバージョン~

アルクマくん可愛い!

 


【アイドルマスター】信濃の国(コメント付)

流れているコメントが面白いです。

 

 

話が変わりますが

こちらは一昨年Vroid(pc版)で作った3Dの

すわこちゃん。

f:id:akkunmamablog:20200215141519j:imagef:id:akkunmamablog:20200215141523j:image

(諏訪姫も作りたかったんですがうちのガタガタノートPCで髪を作るのが難しかったので…)

 

こっちはスマホアプリのカスタムキャスト

最近作った諏訪姫&すわこちゃん。

f:id:akkunmamablog:20200215141605p:imagef:id:akkunmamablog:20200215141556p:image

夕方の諏訪湖にいる諏訪姫

 

f:id:akkunmamablog:20200215141621p:imagef:id:akkunmamablog:20200215141613p:image

髪飾りが白鳥では無く蝶に…

 

アプリ版は服の色が決められた中からしか選べないのが切ないです。

 

アプリ版Vroidもですが、細かい所はいじれない変わりに簡単に可愛いアバターが作れるんですよね。

 

結婚前にメタセコイアを少しだけいじってた事があるので(モデル完成前に多忙+データもソフトも消えてそれっきりですが…)Vroidは凄いなぁ〜とキャッキャしながら作っていてふと思ったんです。

 

MMD信濃の国を踊る諏訪姫&すわこちゃんが見たいなぁ〜

 

諏訪姫やすわこちゃんがご当地Vtuberとして諏訪を紹介する動画がみたいな〜。

 

1、2年前なら話題になりそうですが今だと難しいでしょうか。

 

ご当地VouTubeについて書いてらっしゃるサイトさんです↓

www.sakuyaoi.com

toppamedia.com

 

個人的に静岡市の葵桜玖耶ちゃん可愛くて推せます。

 

 

 

既にある諏訪市のPR動画も素敵なのでおすすめです。


諏訪の国

 

 

着ぐるみの諏訪姫も可愛いので好きです!

 

f:id:akkunmamablog:20200215191818j:image

↑昨年の文化センターでの健康祭りに来ていた諏訪姫です。

一緒に写真をお願いしたら快くokして貰えました!

 

欲を言えば諏訪姫のLINEスタンプ第二弾も出て欲しいので

ピーエムオフィスエーさんを応援していきたいと思います。