新米すわママブログ

新米ママのブログです。子育てや諏訪地域についてのメモも兼ねてます。

「CULTURE.NAGANO」が便利!エリアごとに探せる!

2月19日にスタートした、県内の文化施設やイベント、学習講座などの文化芸術情報発信サイト「CULTURE.NAGANO」(カルチャー・ドット・ナガノ)を使ってみた感想の日記です。

 

www.culture.nagano.jp

 

TwitterFacebookのアカウントもあります。

 

カルチャー・ドット・ナガノ (@CULTURE_NAGANO) | Twitter

 

m.facebook.com

 

こちらのサイト、 長野県の美術館などで開催するイベントや文化施設の情報がすぐに調べられるんです。

 

特にエリア毎に一気にイベント情報が見れるのが嬉しいです。しかも見やすい!

 

諏訪湖まちじゅう芸術祭の時期になったら芸術祭の公式サイトでイベント情報をみつつ、CULTURE.NAGANOでそれぞれの施設で開催中のイベントを一気にチェック出来るので今年はこちらのサイトにお世話になりつついろいろ見に行けたらいいなぁと思いました。

 

また、サイトに掲載してほしい文化施設、イベント、活動支援(募集)の情報を公式サイトのフォームから連絡する事もできます。
(内容によっては掲載できない場合もあるみたいです)

 

募集情報のページにはボランティア・サポーター募集、職員募集、作品・出展募集の情報や学習情報などもあります。

 

イベントのボランティアに参加すると趣味の近い友人が出来そうで良いですよね〜。

子供がもう少し大きくなったら参加したいです。