新米すわママブログ

新米ママのブログです。子育てや諏訪地域についてのメモも兼ねてます。

西松屋!安いのは子供服だけじゃない

f:id:akkunmamablog:20200207211937p:image

 

2月と言えば、豆まきにバレンタイン、

天皇の誕生日の三連休、確定申告、

そして 西松屋の底値セールがあります。

 

こちらは今年のセール日の予想をされてる方のブログです。

daratoku.com

 

 

西松屋底値セールとは

正確な日にちは決まってませんが、 夏物は9月の最終週、冬物は2月の最終週ごろにある在庫処分セールです。とにかく安い!子供服だけでは無くマタニティ服なども探すと激安な物があります。

 

電話で問い合わせはNG

70%オフまでは告知が出ますが、100円~になる底値セールは告知が無くひっそり売り場が出来る為、毎回店舗に行って確認するのは大変と思うかもしれません。ですが電話でのお問い合わせはNGです。何故なら西松屋の安さの秘訣の1つに店員さんが少人数で回している事もあるからです。

 

Twitterやインスタで始まっているか確認

この時期に 西松屋底値セール」で検索すると「まだやってなかった」など呟いている人が居ます。大体私は夜に検索して「底値セールはじまってた!」と呟きいくつか見た翌日に西松屋に行くと、底値セール売り場に同じ目的のママさん達がちらほら。小さいスペースですがほぼ同じ場所でしている事が多いです。

 

底値セール前でも安い

冬が長い諏訪では冬はまだ良いですが、夏物は底値セールまで待つと来年の夏用になります。また、キャラクター物や綿100%はすぐ売り切れてしまいます。

LINEで西松屋のアカウントをお友達登録していると、1月は〜50%、底値セールの少し前ごろには70%オフのお知らせがLINEで届いて便利です♪50〜70%オフでも充分安いので、その時に買ってしまうのも手です。

 

セールじゃなくても安い消耗品

これは諏訪や茅野店以外でもそうか解らないですが、セール中以外でも安くて個人的に感動した商品の一部を書き出してみました。

 

・新生児肌着セット

産前に肌着の準備をした際、最初からここで買えば良かったと後悔しました。新品が沢山入って安いです。

・空気で膨らませるタイプのお風呂

我が家ではリッチェルのベビーバスを穴があくまで半年程使ったのですか、似たような空気を入れるタイプのお風呂が1000円前後で売ってます。

・アトピタクリーム

 敏感&乾燥肌の息子の必需品!薬局で買うより安いです。

・ベビーワセリン

 こちらも息子の必需品。月に一本使うのでとても助かります。

・カフェインレスコーヒー

 処分品で安かったのかもですが、スーパーで900円で買っていたのと同じ量のカフェインレスのインスタントコーヒーが600円しないで売ってました。ドンキより安い!

・ストローマグ

 こちらも処分品だからか、メルカリよりも安い新品のマグがいくつもありました。

・離乳食

こちらも安くなっているのは値札でわかりやすくなってます。

・おしゃぶり

こちらもたまたま見たのが入れ替えの時期だったからか、やたら安かったです。うちの子はおしゃぶり全然使ってくれない子だったのですが、ダメージ少なくてすみました

 

書き出したらキリが無いですが、いつもとてもお世話になっている西松屋。これからもお世話になりたいと思います。

 

 

クリックしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 諏訪情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ